TOP > 1 水道橋博士のシャンプーって何? > 1.4 水道橋博士のシャンプーの特徴は?

1.4 水道橋博士のシャンプーの特徴は?

120万本突破記念限定品【プロピアスタートセット】

120万本突破記念限定品【プロピアスタートセット】
プロピアの社長によると、このプロピアのシャンプーの最大の特徴は、プロテインが入っていることだそうである。

プロテインが入っているのがなぜいいかというと、抗がん剤の副作用で毛が抜けることがありますよね?

その対策として製薬会社で育毛剤の研究がスタートして、プロテインの高濃度クリームを開発したところ、治験してみて非常に効果があったとのことです。

ただ、効果が出ない人もいて、その原因を調べてみると、シャンプーがよくないことが判明して、今度はシャンプーにもプロテインを入れたものを開発していたところに、プロピアがその話をキャッチして育毛シャンプーの誕生となったようです。




ところで、医薬品の育毛剤では、女性ホルモンが入っていることが多いようなのですが、育毛剤レベルでは、直接逃避に塗って効果があるような濃度のホルモン剤は入っていないケースがほとんどだそうです。

しかし、プロピアは、ホルモンの代わりにプロテインを配合することで育毛を狙っているとのことです。