TOP > 1 水道橋博士のシャンプーって何? > 1.2 水道橋博士のシャンプーのきっかけは?

1.2 水道橋博士のシャンプーのきっかけは?

120万本突破記念限定品【プロピアスタートセット】

120万本突破記念限定品【プロピアスタートセット】
水道橋博士は、ヘアコンタクトで有名なプロピアに取材に行ったところ、ハゲ対策のプロピアだけではなく、育毛対策もプロピアにはあるということがきっかけでプロピアの販売するプロテイン入りシャンプーを使うことになったようです。

彼の著書の言葉をそのまま抜き出してみると、

「略〜『シャンプーもこれに変えて見てはいかがですか?』と●●社長(管理人注:プロピア社長)が差し出したのはプロピアが独自に開発したプロテイン入りのシャンプーであった。

もちろん、この一瞬が俺にとって人生で最高の出会いになるとは、この時点ではまったくもって予想していなかった。」

と、育毛体験の時に社長じきじきにプロピア独自開発育毛シャンプーを紹介されていたのです。



その結果として、水道橋博士はこのプロピアのプロテイン入りシャンプー、その名も「プログノ」を使い始めたようなのですが、あまり効果があるとは期待していなかったようです。